リゼノール 販売中止

リゼノールが販売中止?次にくるサプリは何だ?

販売中止

 

リゼノール100Eは2016年1月24日をもって販売終了となりました。
この突然の悲報に驚いたファンも多いはずです。
販売終了の理由は明らかになってません。
色んなウワサがインターネットで飛び交ってますが、真偽のほどは分かりません。

  • 「公式サイトで増大効果を派手に宣伝し過ぎてクレームが多かったのではないか」
  • 「リピーターが減ってきたから、一度販売中止して、再度リニューアルするんじゃないか」

など色々囁かれています。

 

 

リゼノールがもう買えない!次はどうする??

リゼノールでペニス増大できた私としては、残念な気もしますが、これからどんなすごいペニス増大サプリメントが出てくるんだろうと、ワクワクする気持ちもあります。
他のリゼノールファンもきっと同じ気持ちだと思います。

 

口コミでは、リゼノールの効果を認めつつ、「ペニス増大に100種類の有効成分なんて必要ないだろう」みたいな冷静な意見も多くあったのは事実です。

 

私自身も、もっと成分を選りすぐってもいいんじゃないかと内心思ってました。

 

 

次のサプリメントはゼファルリンに決まり!

ゼファルリン

 

そういった背景だからでしょうか、リゼノールファンが新たに注目しているサプリメントが「ゼファルリン」です。
ゼファルリンについては、有名なサプリメントなので詳しくご存知の方も多いと思いますが、あえてリゼノールとの違いを説明します。

 

ゼファルリンは約60種類の成分を配合(リゼノールは100種類)

リゼノールに比べて有効成分の数は減りましたが、メインで使用されている成分はシトルリン、トリプトファン、オルニチンなので、リゼノールと一緒です。
リゼノールに比べて、これらの3大成分は含有量の比重を重くして、メリハリを付けているようです。

 

ゼファルリンは国産(リゼノールについては製造地不明)

外資系企業は行動が早いので、進出も撤退も早いですよね。
リゼノールもあっさり日本から撤退ですから。
その点、日本に製造メーカーと工場があるゼファルリンは、簡単に販売中止とはならないでしょうね。
私としては、これからゼファルリンについての口コミをチェックするのを楽しみにしたいと思ってます。

 

 

口コミで高評価のゼファルリンはコチラ